季節の出来事

いざ、結婚式の準備をしてみると大変!招待状のメッセージは何を書こう?

結婚式、本当にいろいろやりたいことは出てくるけど、

やらなきゃいけないことや決めなきゃいけないことなど

たくさんあります。

 

そして二人で力を合わせなきゃ中々進まず、

焦ったり、ぶつかりあったりすることもあると思います。

 

私自身も結婚式の時に

お互い、仕事が忙しくてバタバタしていて

締め切りに焦っていた思い出があります。

 

私の体験を少しお話しながら結婚式の招待状について

お話をしたいと思います。

 

結婚式の招待状の書き方で印象がガラッと変わる、これであなたも良いお嫁さん

 

まず、全体的な決め事は招待状だと思います。

住所を聞いたり、宛名の間違いがないか

気を付けなきゃいけないことがあると思います。

 

みなさん、結婚式の招待状をもらったことがあるますよね?

それぞれ、その夫婦のイメージや個性が出ていると思います。

 

印象的な招待状も目にすると思います。

私も何度か招待状をもらったことがあり、

印象に残っている招待状もあり、

私自身も取り入れたりしました。

 

やはり、パッと見たときの印象だと思います。

人も第一印象と言うように招待状も同じではないかと思います。

 

印象的にするのならば

ワンポイントが入ったものではないでしょうか?

 

お互いのイニシャル結婚式のテーマのイラスト

写真キラキラしたもの金箔など、

どれも入れても印象が残ると思います。

 

文字だけでは淋しさを感じてしまいます。

なので、是非、自分達だけの結婚式の招待状

作ってみるといいですね。

 

結婚式の招待状を手作りる夫婦が急増中!思いを伝えよう

 

今は、お家にパソコンプリンターがある人は

たくさんいると思います。

 

そしてインターネットが繋がっている今では、

ネットで招待状を作ってもらえることもできます。

 

式場で作らなきゃいけないことがあるのですが

式場で頼むとデザインの数が少なかったり

値段が高かったりするのでせっかくのイメージが

あるのであれば自分達のオリジナルの招待状の方が

自分達も印象が残っていいと思います。

 

ウェディングの専門店では、招待状のキットが売っていたり、

インターネットでは、デザインがいろいろ載っていたりと

自分達で作れるようになっています。

 

私は招待状の持ち込みがダメなところだったのですが、

友達は大丈夫なところで、大好きなキャラクターを入れたり、

手作りのシールを貼っていたり、色をいれてあたったり

届いた私もうれしくなるような招待状でした。

 

やはり、招待状で印象が残ると結婚式に行くのも楽しみになり

当日まで自分のことのようにドキドキでした。

 

 

今回は結婚式の招待状についてお話をしてきました。

やはり、送る側としては準備が大変になりますが、

もらった人のことを考えると受け取った時の顔を

想像しながら作るとうれしくなりますし、

気持ちがこもっている印象があるので是非、

素敵な招待状を作って素敵な結婚式になればと思います。

 

私の経験などもお話させていただきましたが、

少しでも参考になればうれしく思います。

 

結婚式の準備は、とても大変だと思いますが

準備の期間を忘れるくらい結婚式はあっという間だと思います。

笑顔いっぱい、幸せいっぱいの素敵な結婚式になりますように。。。