キッズ・遊び場・お出かけ

レゴ量り売りサービスを日本で行っているのはここ!必見のお得情報!

男の子は必ずと言っていいほど遊んだ記憶のある「レゴ」ブロック

 

はたらくくるまシリーズ海賊シリーズ

 

スターウォーズなどの映画作品コラボなど

 

子供のみならず大人もターゲットにした商品展開で

 

いまや世界の遊び道具のスタンダードとなりました!

 

おもちゃ屋さんでレゴブロック、見かけますよね?

 

バケツに入っていたり、パッケージとして大きな箱で売られていたり…

 

知ってました?

 

レゴブロックって量り売りされているんですよ!

 

使うぶんだけ、必要なぶんだけ買えるのは

 

散らかさなくていいし、無くしてしまったブロックも補えていいですよね!

 

このサービス、「Pick a Brick(ピック ア ブリック)」というもので、

 

指定のカップに決められた料金内詰め放題できるサービスです。

 

ブロックは、こんな感じで陳列されています!

 

http://clickbrick.info/about/

 

陳列、というよりブロックの中にブロックが入っているみたいで可愛いですね♪

 

具体的にどの店舗が行なっているかは

 

http://clickbrick.info/shop/

 

こちらのリストから確認できます!

 

注意したいポイントとしては

 

「店舗ごとに在庫や取扱商品が違うことがある」点です。

 

例えば、梅田店にはあったけどダイバーシティー店にはなかった、

 

同じ都内でも二子玉川店と六本木ヒルズ店で商品ラインナップが違う

 

ということがあります。

 

これはスーパーマーケットと同じで、

 

店舗ごとに仕入れる商品が違うためです。

 

なので、色々なお店に行って、在庫を把握しておくといいかもしれませんね!

 

レゴ量り売りは大阪で購入可能!親子で楽しめるアトラクションもあり!

 

レゴの量り売りができる店舗、結構たくさんありましたね!

 

じつはこの量り売り、詰め放題システム量り売りシステムがあるみたいで、

 

その「量り売り」がされているお店の1つが

 

こちらの

 

https://osaka.legolanddiscoverycenter.jp/

 

「レゴランドディスカバリーセンター大阪」店です。

 

(場所は海遊館の横、天保山マーケットプレース3階です)

 

こちらのレゴランドディスカバリーセンター大阪、

 

レゴショップの隣にあるのですが

 

「親子でしか入場できない」点に注意してください

 

大人だけでも、子供だけでもダメみたいなんです。

 

なので、必ず親子揃って楽しんでくださいね♪

 

こちらの量り売りコーナーかなり人気みたいで

 

こちらのお知らせページには

 

たびたび量り売りコーナーの商品が品薄状態というお知らせがのっています。

 

もし量り売りを目的に行かれる時はお知らせページで

 

在庫をチェックしてから行くのが良さそうです。

 

こちらのショップにはアトラクションもあり、

 

ただ単にレゴブロックを組み立てるだけではなく、

 

レゴの世界に入ったような感覚になれるアトラクションもあります!

 

https://osaka.legolanddiscoverycenter.jp/attractions/

 

見てみると結構な数ありますね!

 

ショッピングセンターの中にあるアトラクションの数としては

 

結構多いんじゃないでしょうか?

 

レゴを組むのも、「レゴマスター」なるレゴの達人が

 

一緒にレゴを組んでくれるみたいで、

 

お子さんのレゴレベル(?)もアップしそうですよね!笑

 

また、カフェなども併設されていますので、

 

食事などもこちらでできそうです!

 

お母さんも安心ですね♪

 

富士見でもレゴの量り売りが購入可能!他のショップとの違いは…?

 

みなさん、レゴのショップに違いがあるのはご存知ですか?

 

一見するとブロックがあってグッズがあって〜と

 

全部同じ風に見えますが、

 

前項で紹介した大阪のようにアトラクションがあったり

 

他のショップで見たグッズがないストアもありますよね。

 

実は「レゴストア」「クリックブリック」

 

ショップの種類があるみたいで、

 

前者は本場海外の形態のストア

 

後者は日本向きにカスタマイズされたストアみたいです。

 

大きな違いはアパレルグッズがあるかないかで、

 

レゴストアはアパレルがないんですよね。

 

なので、コアなレゴファンはこの「レゴストア」

 

足を向けるみたいなんです。

 

その一つがこちらレゴ®ストア 富士見店

 

こちら、ららぽーと富士見店の2階にあります。

 

このショップのデザインも他のストアとは違うみたいで、

 

レゴマニア…いやレゴファンは感動しちゃうんだとか!

 

しかも在庫も結構豊富にあるみたいなので、

 

ここだけのために来る方も多いんじゃないんでしょうか?

 

希少なシリーズもこちらなら取扱があるんです!

 

それともう一つ、こちらには「レゴスクール」なるものが併設されています。

 

http://www.image-edu.com/trial-lesson/

 

どんな目的のスクールかというと、

 

レゴ®スクールとは

レゴ®スクールでは遊びの中の「楽しい」「面白い」という体感を通じて
子どもたちの考える力や豊かな創造力と想像力を育みます。

 

なるほど、単にレゴを組むテクニックだけを教えるだけでなく、

 

それを通した体験でクリエイティブな能力を養う

 

ということなんですね。

 

レゴが好きなお子様が、レゴを通して様々な勉強ができる

 

そんなスクールが日本にあるとは思いませんでした!

 

これ、日本の習い事にしたらめちゃめちゃ人気出そうですよね!?

 

ここから創造力に長けた逸材がたくさん出てきそうです。

 

レゴの量り売りができるなんて、全然知りませんでした!!

 

しかもレゴショップも違いがあるので

 

知ってから行くとまた違いがわかって面白そうですね!

 

カップでの量り売り、料金は店舗が違っても統一されているみたいなので、

 

安心してくださいね。

 

ぜひレゴ好きの方はいろんな場所のショップに行ってみてください〜!