季節の出来事

結婚式のドレスパンツをきれいに着こなすポイントは3つはこれ!

最近、よく見かける結婚式の時のパンツスタイルです。

私もここ数年で結婚式に招待していただいて見かけます。

 

フォーマルスタイルの雑誌などにもいろいろなタイプの

パンツスタイルが載っていて、昔だったりすると

パンツスタイルはあまり良い印象がないようですが

今では、形やカラーなどいろいろあるので

迷いながら決めるとも聞きました。

 

私はパンツスタイルは持っていませんが

持っている友達を聞くと、『動きやすい』『足が長く見える』

などスカートだと動きにくかったり

子どもも一緒に参加するとなると

動きやすいパンツスタイルが私にも合っていると感じました。

 

しかも足が長く見えるなんてうれしくなりました。

これから少しですがパンツスタイルにお話出来たらと思います。

 

結婚式に着るドレスは30代に人気のパンツタイプで体型カバー

 

私は、今、30代前半です。

やはり、今はスカートスタイルよりも

パンツスタイルの方が人気があるようです。

 

そして何よりも体型カバーできるなんて素敵です。

私自身、体型には全く自信がないのでとても心強いです。

   

パンツスタイルは、色味や着方、組み合わせ方など

難しくなってしまうこともあるのでどちらかと言うと

オシャレ上級者という感じがします。

 

大人っぽさエレガントさなどがあるような

スタイルになるのでゴチャゴチャとしてしまうと

残念な感じになってしまいます。

 

なので、色味も決めていきかっこよく

エレガントに着こなせるようにしたいですね。

 

それと大切なのは体型カバー!やはり、ここは外せないです。

カーキネイビーグレーが人気色になり

引き締まって見える色でもあるため体型カバーになる。

 

また、オールインワンセットアップになっているので

体のラインがハッキリと出ないものが多いので

着やすいものではないだろうか。

 

結婚式のドレスはカラーも重要!40代でも無理なく着こなせるのは?

 

上では、30代の方に合いそうなパンツスタイルでしたが

ここでは40代に合いそうなドレスカラー

お伝えできたらと思います。

 

やはり、20代、30代で着ていたドレス

着てみるとどうなのかな?と思ったりするのではないでしょうか?

 

私は、20代で着ていたドレスを30代になり

すぐに結婚式があったので着ようとしましたが

型や色などをみてこれは着たらダメだ。と思い、

新しいものを購入しました。

 

やはり、その世代ごとのドレスのカラーや型などが

あるのだと感じました。

 

どの世代にも人気なのは、ネイビーポレロストール

バックパンプスと合わせやすいのが魅力のようで

合わせるのもベージュブラックなどとできるからのようです。

 

ネイビー以外となると、ベージュミントグリーン

ブラックボールドなどがあるようで薄い色味よりも

濃い色味の方が人気があるようで、合う色味のようです。

 

濃い色味だからこそ、ポイントとして小物で色味が入ると

華やかかつ大人らしさが際立つのではないでしょうか。

 

 

今回は、結婚式の服装についてお話をしました。

 

パンツスタイルの良さ

パンツスタイルの着方

パンツスタイルで体型カバー

ドレスの人気カラー

ドレスカラーとの小物の合わせ方

 

などについて書いてきました。

みなさんのお役にたてればうれしく思います。