キッズ・遊び場・お出かけ

いちご狩りを関東でするなら今一番人気はここ!知っておきたいお得情報!

ファミリーはもちろん、友達同士やカップルなど

 

いろんな世代に大人気のいちご狩り!

 

フルーツ狩りって田舎でないとできないイメージないですか?

 

じつは関東にもイチゴ狩りが楽しめちゃうスポットがあるんです!

 

23区内のあの区でいちご狩り!?世田谷区「世田谷いちご熟」

 

世田谷区にお住いの皆さんならご存知かもしれません。

 

ですが23区内にいちご狩りができるところがあるなんて

 

都民の方でも知らない方は多いんじゃないでしょうか?

 

世田谷いちご熟

 

こちら東京23区のひとつ「世田谷区」にあるいちご狩りが楽しめる農園です。

 

正直、都心でいちご狩りが楽しめるとは思いませんでした!

 

こちらの世田谷いちご熟さん、オープンシーズンはその年ごとに変わりますが

 

およそ12月〜翌年6月までとのこと。

 

長いシーズンイチゴを楽しめるのは嬉しいですね〜!

 

こちらの農園さんのこだわりは施設にありまして、

 

ご来園いただいた方に不自由なくイチゴを食べてもらうために、

 

いちごを手が届きやすい高さで栽培してくれているんだそう…

 

これはどれだけお腹がパンパンでも食べられる嬉しい設計ですね!笑

 

この栽培方法「高設栽培」と言われる栽培方法で、

 

こちらの栽培方法に適した章姫」「紅ほっぺ」というイチゴを栽培しているんだそうです。

 

章姫の特徴は実が柔らかく、酸味は少なめです。

 

「紅ほっぺ」は逆で、実は少し固め、酸味も強めの味です。

 

この2つが栽培されているんですけど、

 

交互に食べたら永遠に食べれるような気さえしてきますよね…笑

 

農園の方、私たちのことを考えて栽培してくれていて、

 

とっても心が温かくなります♪

 

世田谷いちご熟さんの情報・お問い合わせはこちらです。

 

https://setagaya1519.wixsite.com/setagaya1519/visit_us

 

〒158-0091

東京都世田谷区中町4-32-1
setagaya1519@icloud.com

Tel,Fax: 03-3701-5171

 

いちご狩りするなら関東近郊で!サプライズデートプランはこれだ!

 

いちごのみならずフルーツ狩りはデートの定番

 

おいしいいちごを食べながらのデートは会話も気分も盛り上がること間違いなし♪

 

けど、女性同士のいちご狩りは楽しみ方がわかっていても

 

カップルでのいちご狩りの楽しみ方はどうしたらいいの〜?!

 

なんて彼氏の方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

世田谷区はおしゃれで癒されるスポット満載

 

いちご狩りの他にも楽しめるスポットをプランという形でご案内します♪

 

①まずは世田谷いちご熟でいちご狩り!

 

 世田谷いちご熟さんでまずはいちごをたっぷり堪能しましょう!

 おいしいいちごや優しい農家さんとのふれあいで彼女のテンションも上がるはず。

 

②お腹いっぱいになったら「 二子玉川ライズ・ショッピングセンター」にてショッピング&腹ごなし

 

 お腹いっぱい、胸いっぱいになったら少しお散歩してみませんか?

 二子玉川ライズ・ショッピングセンターにはショッピング施設だけでなく、

 映画館スポーツ施設あるんです!

 映画好きな彼女と映画を見てもよし、

 かっこいい自分を見て欲しい&お腹を減らすために(笑)バッティングを楽しんでもよし!

 気にいるアクセサリーが見つかったら彼女にプレゼントもよし♡

 定番ですが飽きのこないショッピングセンターはデートの鉄板スポットですね。

 

③二子玉川沿いをお散歩!将来について語り合っちゃったり…?

 

 ショッピングセンターは二子玉川のすぐ近くにあります。

 もちろん、河川敷はお散歩もできます!

 ショッピングで少しはしゃいだ二人を

 二子玉川が優しく迎え入れてくれます。

 川沿いを歩くのって、友達でも家族でもなんとなくいいですよね。

 その雰囲気でしかできない話とか、流れる川のようにするすると過ごす時間が

 もったいないように思えても、大事な時間だったりします。

 

④そろそろお腹が空いてきた?ディナーは二子玉川沿いの「トキオプラージュ・ルナティック」で!

 

 河川敷を歩けば沢山食べたいちごたちもお腹からいなくなるはず。

 お腹が空いたら「トキオプラージュ・ルナティック」さんでご飯!

 こちらのお店、二子玉川沿いにあるフレンチのお店なのですが、

 「フレンチを日常に」をコンセプトに

 肩肘張らずにフレンチが楽しめるお店なのです。

 おしゃれだけどどこかホッとする内装のお店と、

 お天気が良ければ外に出て食事をたのしめるテラス席で

 夕食もまったり楽しみましょう♪

 あ!ちなみにこちらのお店、オススメポイントがもうひとつあって

 食券制なんです!

 なので、ちょっとオーダーを声に出していうのが恥ずかしい男子にもオススメです(笑)

 

いちご狩り関東近郊は電車が一番?!梯子もできるフリー券がお得!

 

都心にお住いの方は電車移動が日常なので、

 

ご存知の方も多いかもしれませんが

 

これだけデートスポットを回るとなると

 

レンタカーがいいかな…バスかな…?と

 

交通手段をどうしたらいいか迷ってしまいますよね?

 

そんな時に使いたいのが「フリーきっぷ」「フリー券」です!

 

世田谷いちご熟の最寄駅は「東急大井町線」なので

 

こちらの切符がオススメです。

 

https://www.tokyu.co.jp/railway/ticket/types/value_ticket/ichinichinorihodai_ticket.html

 

二子玉川ショッピングセンターに行く際もこちらの切符でいけちゃいます!

 

また、少し離れますが「自由が丘」にもこちらのフリー切符でいけますので、

 

いちご狩りが終わったら自由が丘でデート!もアリですよ♪

 

もちろん、最寄駅がJRの方はJR東日本からさまざまなフリー切符が出てます!

 

https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2093

 

その他の鉄道会社もバスやきっぷのフリー券がありますので、

 

目的地に合わせて検索してみてくださいね!

 

東京でもいちご狩りができるなんてびっくりしましたね!!

 

もちろん東京だけでなく関東近郊でも様々な農園でいちご狩りが楽しめます

 

デートも含めて下調べをしてたくさん美味しいいちごを食べて楽しみませんか?