趣味・娯楽

初めてのグラウンドゴルフ!初心者でも大丈夫なクラブの選び方をご紹介します♪

もう年齢も年齢だし、運動不足が気になるけれど

 

走ったり筋トレしたりのハードな運動はキツイ!

 

それに、一人じゃ運動は続かないし…

 

という中年世代に人気なのが「グラウンドゴルフ」です!

 

ルールも簡単、みんなでワイワイしながら続けられる

 

グラウンドゴルフ!グラウンドゴルフを始めたい方に

 

クラブの選び方・買い方をご紹介いたします!

 

グラウンドゴルフってどんなスポーツ?ゴルフみたいにたくさんクラブがいるの?

 

まず、グラウンドゴルフというスポーツをご存知でしょうか?

 

このスポーツは昭和57年から行われており、

 

初めての方でもすぐに取り組める簡単なルール

 

人数や場所などに制限がないのでどんな場所でも、

 

どんな人でもワイワイ楽しめるスポーツです。

 

また、道具も簡単に揃えることができ、

 

・クラブ(1本)

 

・スタートマット

 

・ボール

 

・ホールポスト

 

この4つがあればどこでも始められます!

 

お値段は全て揃えると結構な値段なのですが

 

グループで購入されるケースが多いみたいなので、

 

始めるときはお友達を誘ってみてはいかかでしょうか?

 

また、上記の4つ以外に

 

・マーカー

 

というボールの位置に目印をつけるものも必要になります。

 

こちらは個人でも購入できますので、

 

プレイの前には用意しておきましょう!

 

グラウンドゴルフクラブのオススメメーカーは?アシックスが有名?

 

では、具体的にグラウンドゴルフを始める際に

 

クラブがもちろん必要になってくるのですが

 

どこのものがいいかわからないですよね!

 

よく選ばれるのは有名メーカー「アシックス」のクラブです!

 

https://www.asics.com/jp/ja-jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E7%94%A8%E5%93%81/c/ja40235000/?prefn1=productSubType&sz=24&prefv1=%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96

 

お値段も協会の規定で『最高でも18,000円(税抜)まで』

 

と決まっているのでどんなに高くても2万円まで、

 

安いものは5,000円からと初心者・経験者にも

 

合うクラブが揃えられています!クラブにも

 

「歩行器具兼用」や「ジュニア用」などいろんな方に対応した

 

クラブがありお孫さんと楽しんだり、足が弱い方でも楽しめる

 

とてもユニバーサルなスポーツだと言うことがわかります。

 

デザインも可愛いものやかっこいいものがあったり、

 

本当にゴルフのクラブみたいに自分好みのデザインで

 

選んだりすることができます!

 

クラブを選んでいるだけでも楽しいですよね☆

 

また、こちらのページを見ていると

 

グローブだったりバッグだったりとグラウンドゴルフを

 

より楽しむためのアクセサリーなども揃っていますので

 

「あ、こういうものも必要なのか!」

 

「こういうのがあるともっと楽しめるかも?」というふうに、

 

必要なものや楽しむ時に必要なもの、オシャレに見えちゃう

 

グッズなど(笑)一覧で見やすいレイアウトなので

 

グラウンドゴルフ仲間とワイワイ騒ぎながら

 

「あれ欲しい!」「これいいわね」と会話のタネにも

 

なりそうですしお揃いグッズを揃えたり…など

 

お友達とのコミュニケーションにもなりそうです♪

 

始めてみたいけどまずはお試しで…と言う方は、まず中古のグラウンドゴルフクラブを購入してみては?

 

どんなスポーツにも言えることですが、スポーツ用品を

 

買ったはいいけどやらなくなったらもったいないし…とか、

 

毎週かならず行くわけでもないからグッズは

 

新品でなくてもいいんだけどな…というお悩み、ありますよね?

 

そんな方には中古クラブがオススメです。

 

でも中古のクラブって普通のスポーツクラブでは売ってないし

 

見かけない!…ですよね?

 

大丈夫です、ネットで探せるんです!

 

https://jmty.jp/all/sale-kw-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95

 

https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closedsearch/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E4%B8%AD%E5%8F%A4/0/

 

https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=%E4%B8%AD%E5%8F%A4+%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89+%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95+%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

 

少し探しただけでもこんなに!

 

中古品なので使用感があるのはもちろんですが、

 

欲しかったグラブなどが少しお値打ちで手に入るので、

 

気にしない方は中古での購入もオススメです♪

 

それにしても、どこのサイトもたくさんのクラブを

 

売ってますよね?!こんなにあるなんて知りませんでした!

 

ひとつ注意したいのが、「送料」です。

 

送料込みと送料別の値段がありますので、もとの新品の

 

値段と比べて送料込みでいくらになるのか?

 

を考えて購入してくださいね。

 

グラウンドゴルフは手軽に始められるスポーツ!クラブは新品でも中古でも、気に入ったものを買ってOK!

 

いろいろと揃えないといけないものが

 

たくさんあると思ってしまうのがグラウンドゴルフですが、

 

グループで買ったりネットで上手に探す

 

上手に揃えてスムーズに始められますよ♪

 

ぜひお友達と一緒にワイワイ探して

 

みなさんで楽しんでみてくださいね!