季節の出来事

結婚式の髪型と言えばロングの時代はもう終わり?今の流行りはショートスタイル!

最近の結婚式は、新郎新婦さんの個性が反映されていたり

自分たちで作り上げていく結婚式

多くなってきていますよね。

 

花嫁さんは髪をアップスタイルにして

飾りを付けるというのが今までの

イメージでしたが、最近では色々みたいですね。

 

ロングばかりでなく、ショートボブスタイル

ハーフアップなども多く見られるようになってきました

 

一生に一度の結婚式

自分の好きなスタイルで出たいですよね

 

今から、結婚式を挙げる人

まだ、予定はないけど

遠い未来じゃないから迷っている人

 

この記事を読んで、自分の結婚式の

髪型を考えてみませんか?

 

結婚式の髪型に困っている花嫁さん、思い切ってショートはいかが?

 

今まで、ロングよりもショートの方が

多かった人や、今から伸ばすには

微妙な長さになってしまうという方

 

または、結婚式は新しい自分で

挑みたい!という方

 

思い切ってショートスタイルはどうですか?

 

ロングばかりが花嫁のヘアスタイルでは

ないですよね?

 

髪の毛にボリュームがない分

コサージュカチューシャ

デザインベールを大胆に付けて

 

小顔効果にもなります。

 

https://www.instagram.com/p/BLskybojiwZ/?utm_source=ig_web_copy_link

 

毛先にワックスをつけて

動きを出し、ゆるふわ感を出して

生花ナチュラルな植物系をつけるのも

 

ガーデニングっぽくて可愛いですよね

 

https://www.instagram.com/p/Byjd4sXHvyO/?utm_source=ig_web_copy_link

 

お色直しの時には、飾りで

ハットを使う事だってショートだからこそ

似合う場合もあります。

 

ロングではできないスタイルが

ショートにはあります。

 

ほかの人と被らないヘアアレンジ

 

考えてみてもおもしろいかもしれませんね!

 

 

中には、挙式にロングでアップスタイル

お色直し中に、思い切ってカットし

ショートスタイルにした方

いらっしゃるそうですよ!

 

自分が主役の1日なので

思い切った事をしてみるのも

ありかもしれませんね!

   

https://www.instagram.com/p/ByEba5SnUMe/?utm_source=ig_web_copy_link

 

結婚式の髪型といえばアップスタイルでなくなってきている現状

 

花嫁さんプリンセスのイメージは

アップにして綺麗に飾っている感じですよね

 

でも、最近の結婚式では

ガーデニングアンティークが流行っており

髪型もバチっと決めるよりも

 

ゆるくダウンスタイルが多くなってきています。

 

 

また、三つ編みなど下に

ボリュームを出して花を付ける

などのスタイルもよく見かけますね。

 

結婚式場もホテルみたいに

形式ばったところばかりでなく

1.5次会のようなちょっとお洒落な

カフェスタイルも取り入れられて来ています。

 

実際、私が通っている式場も

貸し切りなので、鏡に落書きすることも

スタッフを仮装させることも

可能なのです。

 

アイディアさえあれば

自分たちで結婚式をつくっていけるのが

いまの時代なのかもしれませんね!

 

ウェデングヘアランキングの動画を

貼ってみました。

 

これを見てもわかるように

アップスタイルよりも

ハーフアップや、三つ編みをして

したに降ろすスタイルが目立ちますね。

 

ドレスもそれに合わせて

ガーリー系ナチュラルな雰囲気

多くなってきています。

 

華やかにも大事ですが

 

自分らしさを取り入れて

気取らない結婚式もいいかもしれないですね

 

まとめ

結婚式の形も日々変わってきています。

これといった決まりよりも

自分たちの予算と大事にしたい雰囲気で

作り上げていっているイメージです。

 

ショートスタイルで挙げるのも

お色直しでダウンスタイルにするのも

全部自分でカスタムしていっても

いいのではないでしょうか。

 

 

一生に一度の晴れの日

後悔のないように

 

しっかりプランナーさんと相談して

自分のスタイルを見つけて下さい。